イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ティップランエギング頑張ってます

台風に挟まれたような格好だった本日の九州は鹿児島、長島町。

釣りは諦めてましたが、晴れてきたので居ても立ってもいられずカヤックフィッシングしてきました。

雨上がりだったので期待はしていなかったですが、釣果もそんな感じでした。

ルアーサイズのオオモンハタと、エギサイズのアオリイカ、各一匹のみでした・・・

持って帰れるサイズを釣ってみたい今日このごろです。

釣果は寂しい結果だったけど、ティップランエギングをメインにやったおかげで、当たりも分かるようになってきました。

今日初めて、ティップが戻る当たりがありました。

合わせが悪く、途中でバレてしまいましたが、いい感じにステップアップしている気がします。

今日目に付いたアオリイカはエギサイズかそれ以下だったのですが、もう暫くしたら数釣りの秋を楽しめそうな予感です。