イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

七夕記念(競馬)日のカヤックフィッシング

昨日、日曜日のカヤックフィッシングです。

2022年7月10日の潮汐

七夕記念の本日、競馬は残念ながら外してしまいましたが、

オオモンハタ40cmちょい足らず、ガラカブの2匹を釣ることが出来ました。

オオモンハタとガラカブ

オオモンハタはタイラバで、

ガラカブは、オオモンハタが吐き出した小イカを針につけて、落とし込み釣りで釣りました。初めての経験です。

アナハゼも釣れてたので、これも泳がせてやってみたのですが、こちらは人気無いみたいですね。

わらしべ長者戦略、失敗です。

帰り間際のナブラ

一瞬ナブラが近くで起きたので、慌ててティップランタックルにジグ付けて落としたら、すぐに何者かが掛かったのですがリーダーから切られてしまいました。

魚影が見えるところまではすぐに寄せられたのですが、まだ元気が有り余っていたようでタモを入れようと焦っていたら、最後のツッコミで切られてしまいました。

2.5号のリーダーでは持たなかったようです。

大きさは30cmほどだったかなと思います。

青物ということは間違いないですが、何だったのか・・・

初見ではカツオ?

よく見たらサバ?

リーダーが切られたということはサゴシ?

カツオのような横縞があるような感じでしたが・・・

正体は何だったのか・・・今年初の青物、釣りたかった。。。