イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

盆と正月

寒くなりましたね。
朝マズメに釣り場に行くための早起き、辛くなってきました。

今日はぎりぎり朝マズメに間に合い、

やっぱり朝イチはエギングでしょう、

ということでやってみますが無反応・・・

早々とジギングに。
でもこちらも反応無く・・・

目の前にはボイルが度々起きています。
ジグには反応無いので、ミノーにチェンジ。

大きいボイルがあった近くに投げてゆっくり目で巻いてみたら・・・

イナダ釣れました。(ヤズではないと思いたい・・・)
久々で引きが気持ちよかった。

しばらくしてまたボイルありもう一匹追加できました。

表層なのでヒットの瞬間の

ボコっ

て感じがたまらないですね。

さらにジグでイトヨリダイを釣って本日は終了。

盆と正月がいっぺんに訪れたような日でした。
明日もこの場所へ行きます。
よろしくお願いします。