イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

今日もエギングとキスゲーム

撮った写真が何故か記録されておらず、少々落ち込み気味です。

今日はポッカリ1日空いてしまったので、またまた長島へシロギス釣りとエギングです。

シロギスは渋い1日でした。

ほとんどが口にちょこっと掛かってるだけ、取り込み途中にばれた事が何度あったことか。
かといって、十分食べるまで待てば餌が奇麗に無くなってる。
少し大きめの当たりは「合わせる」事で対応しました。
やっとこさ、30匹程釣って、餌のゴカイが無くなったので終了です。

シロギスの後はエギングしました。

時間は昼の3:00位だったので、粘るつもりはなく、チョイ投げのつもりでやってみます。
エギと同サイズが1パイ釣れましたが、それだけでした。
やっぱりひと月後かな。