イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ヒラメへの道・・・遠いな

昨日のゴカイが余っていたので、今日もシロギス釣りに行ってきました。
今日もいきなりエイの歓迎を受けてしまいました。
気にしない気にしない(^^;

セットしてゴカイを投げてみますが、
干潮まで3時間というところだったので、いつもの所には何もいません。
昨日大物がいた所も小物だけ。

全然釣れないのでシロギスは諦めてルアーに変更です。
思ったより当たりがあり(多分すべてエソ)、
結構楽しめました。


今日は場所を長島の反対側へ移動してみました。
ここは、超大げさに言えば、僕がショアジギをしようと思った原点の場所。
エギングしてたら隣でヒラメが上がるのを見て
ショアジギしたい!
って思ったんですよね。
だからヒラメはいつか絶対あげたい魚です。
エンガワの予約も入ってるしね。

釣果ですが、まぁ全くです。
セイゴっぽいのが追いかけてきたくらいかな。
ヒラメ・・・まだまだ遠そうです。