イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

シロギス釣り

午前中はObjective-Cのお勉強してました。
潮の状況が良くなかったので。

本日の狙いはシロギス。
ピンギスでも良いので釣れればと思い長島へ向かいました。
初め、いつもの所に投げますが相変わらずのショートバイトのみです。

気分を変えて港の中へ投げたら結構良いサイズが混じりました。
こっちに居やがったか!という感じです。
この時期だったので満足な釣果です。

シロギスの後は同じ港でルアーフィッシングをしました。
今日も足元でエイが泳いでいます・・・。

エイにルアーをさらわれないように注意して投げてみましたが、
ショートバイトが2回のみ。
多分エソだと思いますが、釣果なく犬の散歩もあったので
こんな感じで帰宅しました。