イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

こんな日もあるさ

朝は太刀魚釣りに深田港へ。

着いたら時合が既に終わっていて、先行者はすでに二桁は行ってる感じ。
それでも少しは釣れるだろうと気合入れて投げますが、
ショートバイトは極たまにあるものの、なかなかフックに掛からず・・・。
2時間ほどワインドしましたが、
最後はキャストした瞬間、ショックリーダーが切れて先っちょだけ吹っ飛んで行きました。
太刀魚に少し傷を付けられていたのかな・・・。

ここで心が折れました。

場所を長島に代えてエギングです。

9月爆釣した所に行きますが、ここも全く・・・。
新しいイカスミも確認できないほどです。

もう諦めて帰りながら移動します。

途中の港でイカスミだらけな所があいていたので陣取りますが、
ここも当たりなし・・・。

やっぱり烏賊は夕方以降にしようと思いました。

さらに、この港で餌木を代える時、新しく出した餌木を海に落としてしまいました。
ほんと付いていない1日でした。

明日は明日の風が吹く・・・はず。