イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

久々エギング

昨日の夕方から続いた雨でしたが、午前中で何とか止んだので カヤックフィッシングしようかと長島に出かけてみました。

覚悟はしてましたが

風が強い・・・

白波も・・・

風裏側方に向かってみると

波風あまり感じません。

悩みます。

天使)多分沖に出れば風感じるだろうな
悪魔)その辺なら大丈夫じゃん?

天使)1人で出るのは危険だな
悪魔)何度も1人で出てるでしょう?

などと一時間ほど悩みましたが、結局天使が勝って出航断念することにしました。
良い決断だったと思います。

このまま帰るのはちょっと勿体無いので

エギングをやってみたくなりました。

そしたら1投目、小さいですが釣れちゃいました♪

今秋、初烏賊です。

普段ならリリースサイズだったんですが、オスということもありキープしてしまいました。

その後は続かなかったですが、やっぱりエギング楽しいですね。