イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

オフショアデビュー

久々でございます。

ちょっと燃え尽きていました・・・
というのも、ついに

オフショアデビュー

しました。
しかも今月6日と13日の2週連続。
ちょっと頑張りすぎました。

6日

坊津の沖に行ってきました。
タックルをお借りして見よう見まねでシャクリます。

お世話になってる会社の方と3人でいったのですが、こんな釣果です♪
僕のはシイラだけですけどね(^^;
みなさん、カツオ釣られたのですが僕だけ釣れず・・・

持ってません・・・

すっぱいオフショアデビューとなりました。

でもシイラ面白いですね。
ハマるのもわかります。
ルアーを追っかけて来る時の興奮、
ヒットしてからのジャンプ、抵抗、どれもサイコーです。
また行きたい。

13日

またまたお世話になってる会社の方たちと、今度は枕崎の沖です。
これは!

立神岩。
初めて間近で見ました。
さすが将太くんが白シブダイを釣った所です(^^;

この日は雨で気温もかなり低く、僕の釣果もかなりの低空飛行でした。
みんなアカハタやオジサンなど釣ってるのに上手く行きません。

何がいけないのかまだ分かりませんが、
釣れなくても面白いです、かなり。

次こそは青物釣りたいです。
タックル揃えたくなりますよ。

お金さえあれば、ほんとまた行きたい。