イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

秋分の日のカヤック

今日は魚影が少なかったですね・・・

釣れたのは、ワームに25cm程のキジハタが3匹、キハッソクが1匹だけでした。

ティップランエギングもジギングも全くダメでした。

釣れない理由になるか分からないですが、PEラインに細かい藻のようなのが付着してきたんですよね。

リール巻いていると、トップのガイドで引っかかって集まって一塊になって滑りが悪くなるんですが、それを手で除こうとしたら

これが臭い!

例えるならカメムシの匂いがするんですよね。

これのせいで魚も何処か行っちゃったのかな・・・と思いながら釣ってました。

最後まで収穫なしの1日でした。