イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ルアーでゲット

近くの港に久々行ってみたのですが、

イカ墨ないし、夕方前で日もまだ高かったので、

メタルジグを投げることにしました。

投げては巻き、投げては巻き・・・

すると突然、ココッと違和感!

合わせきれなかったけど、何か当たった感じ!

そのすぐ後、ぐーーーと明らかに魚の引き。

タダ巻きしかできない自分では釣れるイメージがなかったので、テンションMAXです。

でも、寄せている途中で、エアアライでバレてしまいました・・・。

所詮こんなものですよ。(>_<)
釣れるのが分かっただけでも収穫です。

ルアーを変えて心機一転。

しばらくすると、また同じようにココッとした感じの後、ぐーーと持って行かれます!

2度も来るなんて信じられない気持ちでしたが、

今度はバレないように、だけど多少強引に巻いていきます。

そして上がってきたのは・・・

40cm弱ですが、シーバスでした。

烏賊とは違った引きで楽しめました。

ちょっとクセになりそう(^_^)

釣ったルアーはDAIWAのファントム2というルアーです。
AZでワゴンセールしてるんですが、よく釣れると評判のルアーです。

[rakuten:naturum:15407722:detail]