イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

エギと自作インチクを投げてきました

梅雨がまだ続きますね。
週間天気予報を見ると雨・雨・雨・・・
ですが今日の朝だけは曇りマーク!
チャンスは今日だけ。

なのに寝坊・・・しましたが長島へ行ってきました。
途中、さっそくパラパラ来ましたが、気を強くして釣り場に到着。
雨は日頃の行いか (^^; やんだようです。

まずはエギング、扇型に投げたり餌木チェンジしたりしましたが
当たりなし。

この前作ったなんちゃってインチクを投げてみます。
数投後、あっさり根がかりのロスト・・・
覚悟の上とはいえ、早かった・・・
メタルジグに変えて、この前ホウボウ釣ったメタルジグもあっさりロスト・・・
でもこれに懲りずにインチクたくさん作ってたくさん投げてみようと思います。

もうライン組み直す元気もなかったので、
エギングしますが、また根がかり・・・
意外と浅い場所だった。

雨も降ってきたのでここで釣りは終了。

この後、地元の友人に偶然会いますが、
今年は釣れていないということを聞きました。
厳しい春イカです。

パタパタのリアルイソスジエビが結構良かど〜

と教えてもらったので、
買ったまま余り投げていなかったけど、これからは投げてみます。