イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

エギングとジギング

今日も長島へ

天草が見える方へ行ってみました。

ここはエギング、ルアー共にグッドポイント。
根がかり注意ですが。
いつも人が多いこの場所が貸切状態です。

でも今日は反応悪く、

エギングもダメ

ジギングもダメ

バイブもダメ

全然ダメダメです。


どちらかというとジギングを頑張った日でした。

やっと釣ったのがガラカブ(出水ではこう呼びます)。

このメタルジグや自作インチクもどきを無くしたり・・・
釣果にしてはロストが大きかったですが、


この辺の釣りに詳しいおじちゃんと話す機会があって、

「青物は少し早かかもな〜」
「そろそろ廻ってくるかもしれんど」

とおっしゃってました。
真鯛とかヒラスズキとかも釣れてるみたいで、今後も通う価値有りな場所ですね。