読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

ゴーマルの真鯛x2

一昨日の北薩地方は大雨でした・・・(>_<)
国道3号線は川のようになり、雨量に対して水がハケきらなかったですね。
ほんと凄かった。

この雨でどうかと思いましたが、長島町の有明海側でカヤックフィッシングしてきました。

案の定しばらく当たりはショートバイトが2度のみ。
今日はボウズを覚悟しました。

色々移動を繰り返して、いつも行っている無人島の小島の脇で待望のあたりが有りました!
引きからすると間違いなく真鯛、下に下に引き込んでいきます。
ドラグは鳴らないけど、PEの擦れる音が心のドラグとして良い感じで鳴ってくれます(^^;

f:id:HomeBrewStudio:20170514131519j:plain

上がってきたのは54cm程の真鯛でした。
久々ゴーマルです。

このあと、ヨンマルクラスの真鯛がバイトしたのですが、残り20m付近で惜しくもフックアウト。
掛かりが浅かったか・・・

お昼になったので、岸に帰りつつ、タイラバを所々で落としてみたところ、キセキが。。。

なんと初めの底取りのフォールで当たりがありました。
引きからすると真鯛、1匹目よりはでかそうです。   f:id:HomeBrewStudio:20170514131601j:plain

上がってきたのは55cmの真鯛でした。
サイズはほとんど一緒でしたけどね(^^;
流れの関係で重く感じたのかな・・・。
最初のフォール中だったので「釣った!」という感じはしなかったですが、エギングでも最初のフォール中に既に乗ってることがあるしな。
こういう時は「そこに投げた自分がエライ!」って思うようにしてるし、同じことかな。

今日は久々の真鯛マルチでした。
粘ったかいがありました。

今日の釣果

  • 真鯛 x2
  • キジハタ x1
  • ガラカブ x1