イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

明日があるさ

今日行かなきゃフィッシャーマン失格です?
潮・天気・時間帯、すべてベストコンディション。

そんな好条件の元、阿久根の港でシャクってきましたよ。
さすがに人いつもより多いですが、ここは阿久根新港、多少の釣り人が居たとしても釣り場はたくさんあります。
途中、いろいろな人に挨拶し、いい感じの人・なんじゃこの人って残念な人に挨拶して、堤防先端へ。

10回位目のキャストで、ワンピッチショートジャーク中に

ドーン

と来ました。
なかなか上がってこないので、キロはないでしょうが、良いサイズの予感。
寄せてみるとまた横抱き?
カンナ掛かってるのかな?

一回目のタモ入れで失敗したら烏賊もびっくりしたのかエギ離しました・・・。
やっぱり掛かってなかったみたい。
あっさりバレました。

せめて今月は追い合わせ欠かせずやろうと決心しました。

当たりはこの後なくボウズで終了です。
こんな好条件でこの釣果・・・悲しい。

さっき、ガッツリ抱いていたマーブルコアオレンジレッド、付録のアワビシートを付けました。

まぁ、つけてなくても釣れるけどね。