イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

魚春

昨日は雨だったので濁りがあると思い出撃しませんでしたが、
今日は阿久根の港へTake Off.

風もほぼ無風or追い風、満潮PM7:30頃、いいコンディションです。
今日、夕方フィッシングに初めてショアジギタックルを持って行きました。
早速、サイレントアサシンを投げたら、ボラっぽい魚が追いかけてきてテンションプチアップ。
次投げたら、間違いなくブリサイズというくらいデカイ魚がチョイス。
瞬間固まってしまい、ルアーを引くのをやめてしまったのがいけなかったか、食わせきらず。
でもテンションMAXです。

餌木もたまに投げながら、探りますがなかなか当たりはなし。

すると、近くでベイトが逃げまわってる光景あり。
ここへimaのsasukeを投げたら1発!

引きが楽しい〜♪

意外に簡単に寄ってきたのでシーバスかなと思ったのですが、抵抗もするしなんだろうって思ってたら、

サゴシ(サワラの小さいやつ)でした。
初ゲットです。

いやー面白いですな〜。
何やかんやしてたらもう8時だったので納竿しました。

帰ってみるとこんなものが届いてました。

どうやらもうひとりの自分が買っていたようです。

サイレントアサシンのピンクが入ってます(^_^)

今度はこれでハマチをゲットします。