イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

痛恨のミス

先週は風邪を引いてしまったため、釣りはお休み。

満を持して日曜の今日カヤックフィッシングしてきました。

途中、忘れ物ないか気になり確認。

ライフジャケット、OK

グローブ、フェイスマスク、忘れた(>_<) ま、いいか。

カヤックのフラッグ、OK

心配なのはこれくらい。ルアーとか財布とかApple Watch4とか、全然OK。

でも大事な物を忘れていることにこの時はまだ気付きもせず・・・

出航場所について、いざ準備を始めると、

ロッド無い・・・

タックル忘れた・・・

しかも、ジギング用、タイラバ用、2本とも・・・痛恨の一撃を食らったくらいショックでした。

帰ろうかとも思いましたが、ダメ元で、いつも積んでいる8.3fのエギングロッドでやってみることにしました。

釣果は・・・エソとハンタのみ・・・

一度だけ、ハタ系を思わせる良い当たりがありましたが、フックが2本とも折れてバレてしまいました。

使い古していたので、錆びてたのかな・・・

結論

タイラバ60gだったら、エギングタックルでも行けるな。

でも着底からのベール起しがめんどくさい。

もうこういう経験はしたくないので、持ち物チェック大切に・・・です。