イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

子供の頃以来のキス釣り

友人に誘われて久々のキス釣りに行って来ました。
GW明けから良いキスが上がりだすそうです。

この日、まずはエサの確保からします。
子供の頃の記憶を頼りにゴカイがいそうな所に行ってみました。
(ゴカイを買わずに済めばこれ程いい事ないんでね)

居ることは居たのですが、ちっちゃいのばっかり・・・。
まあなんとか針に掛けられそうなのを何回か投げられるくらい見つけました。
砂浜に行って早速投げてみますが、
この野生のゴカイ、身が柔らかく、すぐ千切れます。

当りも当然のごとくなし・・・。
やっぱり釣具屋さんで売ってあるゴカイが良いな、と思いました。

時期的には、烏賊と同じで、少し後になっているのかな!?