イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

梅雨明け、ゴーマルの真鯛

鹿児島、梅雨があけました。

今までの天気が嘘のように太陽がカンカン照りになってます。

暑いです。

動くのも外に出るのも挫けそうですが、そこは釣り人の悲しいサガ、カヤックフィッシングに行ってしまいました。

いつものようにフィールドは長島町ですが、船団がかなり遠くで固まっています。
あっち側が釣れるのかもしれませんが、僕はいつものように近場の水深30m付近をタイラバで攻めてみます。

朝イチは風もなく流れもなく、普段ならあっという間に流されてしまう所なのに、1時間位かかってやっとヒト流しという感じです。

あまり当たりはなかったけど

f:id:HomeBrewStudio:20170716114430j:plain

50cmをちょっと超えた位の真鯛が釣れました。
口の皮1枚掛かっていただけだったので、慎重にやって良かった。

少〜し流れが出てきて、当たりもポツポツ。
キジハタやクロホシフエダイ(?)らしき魚や、顔がベラ・胴体エソの謎の魚やら・・・。
まだ知らない魚もいっぱい居るな。

今日の釣果

  • 真鯛 50cm位
  • 真鯛 20cm位
  • キジハタ 40cm弱
  • キジハタ 30cm位
  • ガラカブ x2
  • 知らない魚 2匹

当たりは少なかったけど、ちょっと満足でした。