イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

1月にカヤックフィッシング

新年あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいいたします

今年は珍しく、新年早々でしたがカヤックフィッシングに行くことが出来ました。 ちょうど休日に風も穏やかで天気もよくて。

嬉しい限りです。

朝は寒かったので、12時よりカヤックで海に出て釣り開始しました。

一応PM3:00辺りから風が吹いてくる予報だったので、余り遠くへは出ずに、これくらいの時間帯までで帰る計画です。

なので場所的に本日はティップランエギングとタイラバをメインにやってみることにしました。

とちらかというとタイラバを頑張った日でした

釣り始めてすぐに、今年の初釣果は真鯛でした。縁起が良いです。

ただ30cm弱だったのでリリースでした。

その後、イシモチが釣れたのですが、こちらは内蔵を傷つけてしまって蘇生が叶わず、有り難く頂くことにしました。

ティップランエギング

こちらは全く当りが無かったです。水温が14度を切っていましたが、まだまだなのでしょうか。

今後に期待です。

イシモチは

持って帰ったイシモチは、焼き霜づくりで食べてみました。

実は初めて食べたのですが、美味しい白身魚でした。

次回はムニエルなんかにしてみたくなりました。