イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ゴーマル

お久しぶりです。

天気が悪かったり、応用情報技術者試験を4月21日に受験したり、その勉強もあり釣りどころではありませんでした。

試験も終わってゴールデンウィークに入り、早速釣りしてきました。

4月27日

天皇賞(春)前日の土曜日に久々のカヤックフィッシングをしてきました。

阿久根の潮汐 2024-04-27

中潮で、水温は18,19℃程。

本日もメインはティップランエギングにタイラバ、ジギングです。

早速、釣り開始1時間ほどでゴーマルの真鯛を釣ることができました。

ゴーマルの真鯛

記憶が正しければ初の桜鯛かもしれません。4月に釣ったのは初かも。

ティップランエギング

こちらは全くの不発でした。次に期待します。

実は今年は3回目のカヤックフィッシング

ブログの更新は怠っていましたが、今回は今年3回目のカヤックフィッシングでした。

前回はコウイカの1.2kgや400g程のアオリイカ、35cm程のキジハタが釣れてました。

次こそはアオリイカや青物、毎回言ってますがヒラメも目指してみます。

応用情報の結果は・・・?

まだ結果は出てませんが、午前中で2問差で落としてしまいました。残念。過去問の勉強した所を数問落としてしまったのが痛かった。

次、応用情報はすっとばして、情報処理安全確保支援士の取得を目指そうと思います。