イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

サメに始まり、サメに終わる

いつものように長島でカヤックフィッシングしてきました。
そしていつものようにタイラバで。

まずは自作タイラバを試したかったので、

2つ作ったうちの1つ目を投入

根掛かり・・・

あっけない

2つ目投入

フォール中に当たり、横に走るが常に引くわけでもなく・・・ もしかして

サメ??

上がってきたシルエットもサメ・・・

寄せる前にラインブレイクしました。

自作タイラバを充分試す前に両方ロスト、悲しい。

その後、全くといっていいほど当たりなく

タイラバロッドでティップランエギングの真似事して・・・

またタイラバに変えて、
たま~にあるショートバイトで心を繋ぎ・・・

たま~に掛かる小さい魚達(ガラカブ・イシモチ・チャリコ)で心を踊らせ・・・

推定50クラスの真鯛が掛かったけど途中でバレたり、
メタルジグで引ったくるような当たりはフックに掛からなくて・・・。

こんな時はやっぱりメーカー物のタイラバで何とか一発大逆転を狙いたいところ、ですよね。

だけど・・・最後はまたサメが・・・

なんかサメの引きが分かってきました(;_;)
サメの顔を拝んでやろうと、寄せてタモを構えたんですが、 ビックリしたのかフックのラインを切られてしまいました。
ハヤブサのタイラバも持ってかれてショック倍増です。
やっぱり歯が鋭いな。

6時間位粘った割には釣果は上がらず。

数日前に降った雨の影響か、
サメが居たからか、
全体的に渋い1日でした。

それにしてもサメのタイラバ好き、何とかならないかな・・・。